私の人生を変えた一枚のレコード

私が出会った一枚のレコードが転機となり、その後の人生を一変させた。その回顧録を綴ってみたいと思う。(三味線回顧録カテゴリ内) もちろんブログですから日々の出来事も書いていきます。

蓮田市福島県人会サポートから

先週土曜日の蓮田市民祭りに於いて、福島県人会ブース前でサポート演奏した様子が福島民報に掲載されました。
なぜ福島県人会?と思う方もいらっしゃると思いますが、姉が福島に住んでいる関係で、三味線で何か応援出来ないかな?と思いまして、入会サポートを続けています。
  1. 2016/08/24(水) 23:41:42|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

服部まりさんのライブを鑑賞に!

いつもお世話になっている上野EverySwingに、服部まりさんのライブを鑑賞に来ました。
  1. 2016/08/18(木) 20:57:09|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四川風麻婆麺と夏の限定酒

出張教室に行く途中に看板を見かけて気になっていたのだが、北上尾の憙彩というラーメン店で食べた四川風麻婆麺は最高だった!
帰宅すると生徒さんから、夏の限定酒のプレゼントが届いていた。一本は越乃寒梅の純米吟醸「灑」、米の旨みを損なわず、さっぱりとしてコクがある。灑とは、さっぱりサラサラした様を表すらしい!
もう一本は南魚沼市、高千代酒造の豊醇無盡 扁平精米無調整生原酒 氷点貯蔵おりがらみ本生だ。微発泡を感じる爽やかさは夏の限定酒らしく切れもいい!やはり本生は最高!
  1. 2016/08/18(木) 18:40:53|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球女子団体戦に感動!

卓球女子団体の銅メダル獲得おめでとう!
もう一球一球目が離せず感動した。あと1ゲーム勝てば銅というシーン。15歳の伊藤美誠がシンガポールのFeng Tianwei相手に一歩も引かずに積極的なフォアハンドで押し込む姿。それを見守る福原愛の献身的な応援。次もあるかもしれないと気を引き締めて待石川佳純。チームの力で勝ち取った価値ある銅メダルになったと思う。

卓球女子
  1. 2016/08/17(水) 03:47:32|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛久大仏へ!

青銅制の立像では世界一だという120メートルの牛久大仏に行って来た。さすがにその大きさに圧倒された。近くの、あみプレミアムアウトレットモールに寄って、帰りは開店4周年を迎えた美たよで一献。
  1. 2016/08/09(火) 23:17:30|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

山本竹勇

Author:山本竹勇
チクユウの回顧録ブログへようこそ!

こちらをクリックして下さい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

三味線回顧録 (14)
日々の出来事 (111)
レッスンについて (14)
未分類 (1)
コンサートから (76)
感謝台湾音楽會レポ (10)
公演情報 (29)
最近思うこと (18)
海外公演から (7)
ヨーロッパツアーから (0)
日本酒について (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR