私の人生を変えた一枚のレコード

私が出会った一枚のレコードが転機となり、その後の人生を一変させた。その回顧録を綴ってみたいと思う。(三味線回顧録カテゴリ内) もちろんブログですから日々の出来事も書いていきます。

花見でまさかの取材!

いろいろな生徒がいる中で、その生徒のご縁で次々と繋がっていく場合がある。彼女が所属していたことのある、以前大塚にあったギャラリー園の日本酒会イベントに呼ばれたのがきっかけだった。この会場他で何度か演奏させていただいたことがあるのだが、呑ミュニケーションはまさにコミュニケーション、日本酒女子会仲間を通してのご縁が繋がり始めた。

そのきっかけを作ってくれた彼女は、三味線を持ってフィリピンに行き活躍している。夢は日本酒と津軽三味線を世界中に広めることだという。そんな嬉しいことを言ってくれる生徒が一時帰国したのをきっかけに、ギャラリー園の仲間が上野公園に集い、日本酒花見女子会を開催した。

私もご縁があったことと、師匠であることから特別枠で参加させていただいたのだが、花見と言えば三味線で盛り上げるしかないなあ!と思い、持って行って弾き始めたところ、たまたま聞きつけたフィリピン人の観光客が合流、そこへテレビ朝日の取材陣がやって来て、高橋竹山が好きだというディレクターが「もう一度じょんから節を弾いて欲しい!」ということになって盛り上がってしまった。どうやら木曜12時からのワイドスクランブルに放送されるかもしれない?という展開に!
「縁は異なもの味なもの」
初めてお会いした方々もどうぞよろしくお願い致します。




これも一枚のレコードから!
  1. 2016/03/26(土) 23:56:21|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浅草アミューズメントミュージアム | ホーム | 叙勲記念祝賀会>>

コメント

img { max-width : 90% ; height : auto;}

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tikuyu.blog.fc2.com/tb.php/238-6560ae55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山本竹勇

Author:山本竹勇
チクユウの回顧録ブログへようこそ!

こちらをクリックして下さい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

三味線回顧録 (21)
日々の出来事 (228)
レッスンについて (24)
未分類 (0)
コンサートから (104)
感謝台湾音楽會レポ (11)
公演情報 (43)
最近思うこと (19)
海外公演から (9)
ヨーロッパツアーから (0)
日本酒について (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR